今年最後の横浜観光

IMGP6055.jpg
提灯ばっかりの中華街
IMGP6167.jpg
三脚無いと辛い
IMGP6190.jpg
この通路結構好き

PENTAX K10D SIGMA DC 18-200 F3.5-6.3

昨日の夕焼けはめちゃくちゃ奇麗だった。
んで、「朝焼けか夕焼けを撮りに行こう!」と昨日は思っていた。
でも、寝たの2時過ぎだったんで起きられなかった。

横浜観光と言っても、いつもの休日の散歩ルート。
でも、もうしばらく休みもないんで、カメラ背負って自転車で散歩。

いつものように、職場を通り過ぎて臨港パーク→赤レンガ→山下公園→中華街
中華街って、こんなに提灯だらけの町だっけ?と思いながら、バシャバシャ撮る。
観光客ばっかりだから、カメラ振り回しても怪しまれない。
ぶたまん食べて、中華街を後にする。

そのまま「お買い物しなきゃ」と思いながら帰る途中で、やっぱり夕焼け見に行こう
三脚ないけどいいやと、引き返して大桟橋。

隣で三脚立ててたおじさんは、東京タワーが見える渋谷のマンションに住んでるんだと。
昔は6×6背負って山に登ったりしてたんだと、でももうしんどいし、デジイチもフルサイズが出たんで中判は全部売っぱらったんだと。
で、ニコンD700使ってる。

で、17時過ぎても、そんなにきれいな赤にはならなかった。
寒いし三脚もないんで、退散。

今日は結構疲れた。