歯医者

SN3D00671.jpg

昨夜、顔の左下4分の1がなんとなく痛み出した。
虫歯っぽい。
で、今日は仕事休みなんで久々に歯医者へ。

診察券を探したが無い。ネットで調べて近所の歯医者へ電話。
「歯が痛むんで診てもらいたいんですが・・・」
「午前と午後どちらがよろしいですか?」
「じゃあ午前でお願いします」
「混んでますので、午前でしたら1時になります」
???1時って俺の世界じゃ午後なんだけどまぁいいや
「じゃあそれで」

で、1時前に歯医者へ
受付のお姉さんは変わってない
当然、彼らはサービス業ではないので、患者(客ではない)を待たすのは当たり前
1時半にやっと診療室へ
診療室にいるお医者さん達はかなり入れ替わってる感じ
前回のレントゲンを見ると2年前の春のものだった。

で、再度レントゲン
虫歯発見、ギャーギャーと削られる。
いつもそうだが、口の中を男の指でかき回されるのは苦痛
小一時間で解放。
でも、来週も穴に金属を詰めに行く必要がある。

帰りに寄った公園では、猫が凍えてた。