UQ Wimaxのモニターからまた漏れた

最初のモニター、@niftyのヤツ、今回と3回連続落選。
どうしてもモニターをさせてくれないらしい。
まあ、端末買ったからいいんだけど・・・

しかし、試験サービス中とはいえ、かなり使えない。
職場は横浜駅改札出て3分のところと5分のところにあるが、どちらも圏外。
ベイクォーター(1Fのマクド)も圏外
自宅に一番近いファミレスも圏外。
自宅に一番近いコーヒー屋さん(ドトール)では使えるが、客がおばさんばかりなので
店自体がそもそも使いにくい。(UQのせいではないが)

まだしばらくWillcomと併用かなぁ。

しかし、この会社、将来はあるのだろうか?

JR東日本が株主でもあるから、駅は大丈夫なんだろうけど・・
そもそも無線LANを外に持ち出すような規格なんで、アンテナを馬鹿みたいにたくさん建てないと面カバーができない(親会社のKDDIのアンテナはそんな密には建ってない)だろうし、そもそも親会社であるKDDIは、次世代携帯ではもっと高速の規格を採用するみたいで、ライバル関係になってしまうし。

インテルチップセットに組み込んで、あらゆるPCに入れてしまえば普及するんだろうか?
かつてWillcomがPC内蔵なモノを出した(今もある?)が、売れた話は聞いていない。
まあ、移動体はエリアが命だからなぁ。

なんか、WillcomDDIポケット)が経験してきたのと同じ苦労をする気がする。

Willcomも免許は与えられたものの、何も出てこない。
柔銀や芋場にガンガン客とられてて、お金もなさそうだし。

だいたい、KDDIWillcomっていわばグループ会社に近い2社に免許与えちゃダメだろうと。

まあ無責任だが、関係者がんばれ!