2年ぶり

IMG_0142.jpg


大学時代の後輩が「またみんなで集まりましょうよ」と声を掛けてくれたので、2年ぶりに明石まで行ってきた。
集まったのは、2年先輩の二人、同期が私の他に二人、2年後輩が二人の計7人。

横浜に住んでる私と岐阜に住んでる先輩を除いて、みんな関西在住。
その先輩と私は、飲み会のために仕事を休み、一泊する。
前回は、一つ上の先輩が幹事をやってくれた。

みんな、大学時代のとあるクラブの中心部にいたメンバーだ。

2年先輩と2年後輩は、お互いの学生時代はクロスしていないが、先輩が卒業した翌年にクラブが事故を起こしたことがきっかけで、会うようになった。
当時、ケガ人は出たし、新聞に名前も出たものの、今となってはいい?思い出だ。
学生時代は、分別がつかない年代故のエピソードに事欠かない。

あの頃に戻りたいとは思わないが、この仲間は大切にしていきたい。
また、幹事をやってくれてる先輩・後輩に感謝。