春休みなんで

春休みをとって二泊三日で西伊豆
(勢いで土肥の宿を取ったんで)

IMGP3374.jpg
伊豆三津シーパラダイスでくらげー
もちろんイルカやアシカのショーもあった。

IMGP3388.jpg
修善寺
禅寺そば食べた。

IMGP3410-2.jpg
修善寺近くの小径。竹林がいい感じ。

IMGP3424_20100416143233.jpg
富士見台ってところから富士。
伊豆はいたるところで富士山が見られる。いいな。

IMGP3530_20100416143232.jpg
天窓洞。洞窟の上がぽっかり空いてて、空が見える。
この陸側には「加山雄三ミュージアム!」その駐車場に車を停めるのが公式ルールなので、運営は一体?

IMGP3488_20100416143233.jpg
浄蓮の滝・・・「天城越え」は伊豆の話だとは知らなかった。

heya.jpg
泊まった部屋はこんな感じで露天風呂付き。
残念ながら北向きなんで、目の前は土肥の海水浴場。角度的に夕日は見られない。
夏なら女性用の露天風呂から夕日が見られるんだって。

http://www.kaikatei.co.jp/
フロントも仲居さんもとてもいい感じ。
まぐろの刺身がダメだの実は誕生日だのとわがままを聞いてくれた。

kiri.jpg
帰りの伊豆スカイラインTOYO TIRES ターンパイク箱根ターンパイクがいつの間にかネーミングライツで変わってた)は濃霧+霧。すげー疲れた。

帰りの燃費はなんと12km/l。普段5km/lなんで、倍以上だった。