うーん後味が

1Q84の3巻やっと読んだ。

発売直後ぐらいに買っておいたのだが、時間がとれずに放置していた。
今日こそは読もうと、そごうの中の喫茶店


で、2時間後・・・

1・2巻は、次が読めない(おもしろい)展開で、かなり夢中で読めたのだが、
この3巻はなんとなく先の展開が読めてしまい、半ばあたりでこの話の終わり方まで、
なんとなく見えてしまったっていた。

3巻目となると、新鮮さを維持するのは難しいんだろうな。

で、この終わり方!
主人公部分は、なんとなく予想したとおりなんだが、それ以外の部分は何も描かれてない
何よ!これ!
この先続けても、そのまま終わらせても、どっちにも転ばせられるやん。

あーっ すっきりしない!