なむいちで蕎麦

なむいちって所の蕎麦が美味しいって話を聞いたんで行ってみた。

一日に数十食しか作らないんで、すぐに売り切れてしまうらしく、
教えてくれた人も、その友達も、まだそこの蕎麦を食べたことがないいう。

ってことなので、11:30の開店時刻よりも早めに到着。
知らなかったら、ただの民家に見える。
namu5.jpg

開店時点で、私達の他に2組のお客さん
一人は常連さんらしく「いつもの席で用意できました」と店員さんに
声をかけられていた。

案内された席に着くと、お茶と蕎麦のかりんとうが出てきた
namu1.jpg

注文したのは、辛味大根おろし天ぷらそば
麺はそばのぼそぼそ感はなく、細いがもっちりしてる感じ
おいしい
namu2.jpg
天ぷらも当然揚げたてなんでおいしい
namu3.jpg

途中、連れが電話のために席をはずすと、店員さんが
「ここの蕎麦は伸びやすいんです」のようなことをわざわざ言いに来てくれた。

とっとと食べないと、おいしさが維持できないようだ。

最後にデザート、甘いのと辛いのがあるそうで、こっちは甘いの
namu4.jpg
これ100円です。

電車では行きにくいし、車だと見落とすところにある、穴場的な店。
商売っ気があるのかないのかよくわからないが、まあ、おいしくいただきました。