熱海と花火とシステムトラブル

熱海の花火の日にホテルが取れた!
ってことで、休みをとって熱海へ



道は結構込んでる

が、まだ藤沢の手前の時点で、職場から「インターネットにつながらない!」って

車を止めてPC起動
リモートでは社内ネットワークに入れない
職場に電話し、一番詳しそうな男に各種指示
なんとかなりそうってことで再スタート

しかし、断続的に「監視機器が見つからない」ってエラーメールが



この運転手、箸使って何か食べてた!渋滞してるとはいえ、高速道路なのに!


このポルシェ、前が開けたとたんに吹っ飛んで行った



海だ!海だ!

渋滞を抜け、熱海到着
職場からは「ダメっす」の連絡


サンビーチに面したファミレスの窓側!圏外ではないがつながらない!
これだからDocomoが手放せない

インターネットが異常に遅い、社内DBにつながらない
ネットワークプリンタもダメ
サーバー・ルーター再起動しても解消されず
DNSサーバーがこけてるっぽい
DBはあきらめて、バックアップルーターへの切り替え指示
とりあえずインターネットにだけはつなげられるようになった

今から帰っても片道4時間、今日の業務はもうどうにもならない
が、明日も同じ状況だと、そのまま週末に突入してしまう
ってことで、まだチェックイン前なのに、この時点で今日の泊りはあきらめた

で、花火
まあ、初めてにしちゃ撮れてると思う
前にいた(最初は横にいた)おばちゃんの頭がずっと入りっぱなしなのでトリミング


食事して温泉に入って、0時に横浜へ向けて出発

2時間かけて職場に戻って・・・問題発見まで10分、解決まで5分
各種テストしたら明け方に・・・



朝の景色


結構いい感じ


リゾート気分継続のため、トロピカルなパンケーキ

まあ、花火も撮れたし、朝の景色も見られた
トラブルも収まったし、よしとしよう