MacBookProが・・・

写真と音楽専用機として使っていたMacBookPro(MA895J/A)が壊れた。

昨日、いつものように撮ってきた写真を整理するために起動
「ボワーン」って起動音のあと、シーン
画面に何も表示されないし、HDDが回ってる音もしない

しょうがないので、強制的に電源OFF
で、再度起動
同じ

HDDが逝ったと思った。
また、SnowLeopardに入れ替えようなんて思ってたから、Tigerが拗ねたんだろうとも。

で、さっそくシリアルATAのHDD買ってきて入れ替え。
http://www.ifixit.com/Guide/Device/MacBook_Pro_15%22_Core_2_Duo_Models_A1226_and_A1260
↑このサイトを参考にした

ネジがやたら多い!

一番苦労したのはトラックパット回り。
マイナスドライバーを差し込みながら、少しづつパキッパキッとはがしていく感じ。
で、やっと裸に!

後はHDDを入れ替えて、筐体を元通りに。

で、SnowLeopardのDVDいれて起動!
ボワーン
・・・

DVDが回る音だけが続いた後、ペッてDVDが!

HDDじゃなかったのかぁ・・・

修理かぁ・・・渋谷行くのかぁ・・・時間かかるんだろうなぁ・・・いくらかかるんだろ・・・
結局、これIYHしてしまいました

その日撮ってきた日の出