MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい!

PowerBook520から僕のPC歴が始まった。
モノクロ16諧調の液晶
HDD160MB/メモリ16MB(8MBから増設)
これで25万円
ペーペーのサラリーマンにとっては、かなり勇気のいる
買い物だった。

当時は、液晶をカラーにするだけで+20万円
メモリは1MBあたり5000円以上だった

当時の職場での主力は文豪mini、契約書等の書類を大量につくる必要があるのに、部員8名に対して3台。
会社はなぜか増やしてくれない。
主力の営業部門は歩合で、男が事務処理を行うことに理解がなかった。
で、隣の部隊(企画調査部門)でも自分でMacを買って持ち込む者が出てきた。
自分もワープロに10万出すならパソコンに20万出そうと決意。
しかし、当時のAPPLEマーケティングがめちゃくちゃで売れ筋の機種はすべて在庫ナシ、入荷も未定であった。
で、手に入ったのはPowerBook520を買う!と決めてから半年近く後だった。

これにMSOfficeとEGWORD、インスピレーションを入れ、仕事に使いたおした。
その後、家用としてPowerBook145Bを買い足す。
(後にやっぱりカラーが欲しくてLC630も購入)

仕事が徐々にWindows中心に変わっていく中でも、趣味としてのホームページ作成やniftyの巡回用としてPowerBookは活躍し続けた。
Windows機もCOMPAQ Contura AEROや東芝Librettoといったミニノート
類をずっと乗り換えながら使ってきた。(仕事上、モバイラーである必要もあった)


現在職場では、デスクトップの他にDELLのLATITUDE、HPのProBook
自宅で仕事用として使っているのは富士通のLIFEBOOK
外に持ち出すのはacerのAspire
そして写真と音楽データを管理しているのはMacBookPro
MacBook Airを選択する根性が無かった)

でも、MacBook Airが欲しい!
MacBook Air 11インチ欲しい!
これでWindows走らせて、職場で見せびらかしたい!
(職場ではMS Access必須なんで)
出先で撮った写真をその場でアップしたい!

ノート好きな林檎信者の回想でした。