明るい前向きな話がほしい

ここんとこ、各メディアは相撲の八百長と小澤さんを辞めさせられない菅代表の話ばかりだったように思う。

正直どうでもいい話だし、もう飽きた
マスコミのみなさんの興味の幅の狭さを改めて認識した。

だいたい、相撲の八百長なんで相撲が儀式として始まった1000年以上前からやってるんだろう。
今日日、興業として行われているスポーツみたいなものは、所詮「興業(見世物・ショウビジネス)だ」と小学生でも知っている。ジャイアント馬場の16文キックと水戸黄門の印籠は同じなのだ。
で、八百長だったら何がいけないというんだろう。
誰か困ったり、損したりしたのだろうか?
野球賭博もそうだが)それ自体が賭博なってて、世の中の裏側にお金が流れてるのが問題なら、国が胴元にでもなればいい。
そもそも、でぶが裸でぶつかりあうなんていう相当破廉恥なことをずっとやっといて、何を今更だ。
そんな相撲でも、おじいちゃんおばあちゃん等、それを楽しみにしている人やそれで生活してる人が大勢いるのだ。
そんな「今更な」ことで放送を取りやめるとか、地方巡業を取りやめるとか、腰抜け過ぎるだろ。

あと菅さん
そもそも民主党は、菅・小澤・鳩山・岡田しかいない。
この主義主張が違う人達がかわりばんこで日本を衰退させてる感じ。
自分のところの党員も首にできない人に総理大臣をやらせてるって、国民としては結構しんどいな。

マスコミは他のネタも取材してきてよ。明るい話を。