人災だろ

年に一度ぐらいは目にする光景
ぶつかってなくても、立ち往生しているのはもっと多い

この向かって後ろ側は線路をくぐる地下道になってて、天井が低い
その直前に、高さ制限をするバーが建てられている

しかし、地下道入口とこのバーはせいぜい20mしか離れておらず、またカーブを曲がった直後のところにあり、地下道に気を取られているであろう運転手は見落としやすい
しかも、このバーに気づいても、Uターンすることができない
朝・夕の込み合う時間帯は、まったく身動きがとれなくなる。

ずっと手前にこういうものを設置しておけば問題ないはずだが、これも交通標識等によくある、まあ人災みたいなもんだろう。

カンニングした学生を捕まえてる場合ではなく、警察はやることがたくさんあるはずなのだが・・・
予防・抑止にはあまり前向きじゃないのかなぁ