ワイヤレスジャパン2011に行ってきた

素人が見てうれしいのは、ドコモ・KDDINEC富士通・京セラぐらい。後は法人向け。

なんといってもWindows7が動くって携帯電話はすごい。ネタじゃなく本物。トラックボールまでついてる。一瞬、超小さく軽いPCと考え、欲しい!って思ったが、これじゃシステムいじれねーよ!どういうシーンで使うんだよ!って現実に戻った。(今日も1.3KgのPC背負ってたんで)

京セラの2画面端末。モノは普通にAndroid端末。アメリカじゃもう売ってるって。au何やってんねん!

法人向けにはやはりリモートアクセスとセキュリティ。
iPadからリモートでWindows動かすってのをいくつものブースでやってた。
iモードリモートデスクトップってのも結構衝撃的だった。これもどうやって使うんだよ!系だけど。

KDDIブースではイリジウム!懐かしすぎて聞き入ってしまった。

このブースのデモ映像がなぜかエロだった

帰りは水上バスで。何気にカッコイイ