喫茶コマドリ

散歩の途中でかわいらしい看板を見つけた。

中に入ると、客は誰もおらず、かわいらしい女性が迎えてくれた。
「こんな店ありました?」って聞くと、一昨日(3/20)OPENしたばかりらしい。
「何かを見て来たのか?」と問われ、「いや散歩の途中に見つけたんで」と答えると、嬉しそうにそういう店にしたいんだと。

話を聞くと、2軒隣のコマ撮りアニメーションスタジオ「パンタグラフ」の社員食堂も兼ねてるとのこと。
今も絶賛コマ撮り中ですwと。
店内は和風な木をふんだんに使ったつくり、レジは大正時代のモノらしい。

コーヒー豆は、私も昔よく行っていた「TERA COFFEE」から仕入れていると。「TERA COFFEEは喫茶もやってた頃によく行ってたんですよ」と告げると「私も白楽なんで」と。
そうこうしているうちに別のお客さんが…「お疲れ様です」客じゃなく同僚社員。

営業時間が水曜〜金曜の13時〜17時ってやる気なさすぎなのがちと難だがいいお店見つけた。