テレビ買った

テレビを買った
もう10年近くテレビの無い生活をしていたんだが、テレビというハードに関係する仕事をやることになったんで、しょうがなく。

諸事情あって、ケーズデンキで購入。
32インチの壁掛けできるアクオスが61500円。
値段をあまり気にせず買ったのだが、後日のぞいたヨドバシでは74800円。
ポイントを考えてもケーズが安い。やるじゃん。もっとアピールすればいいのに。
フリースタイルアクオス
と思ったら、アマゾンの方がもう少し安かった。

で、今日配送。17時過ぎに配送屋さんが運んできてくれた。
早速壁にかけようと思ったら、ネジがない。別途用意しろと。

しょうがないので、売ってそうなところへ。
一番近所の電器屋さんで「木ネジ置いてませんか?」と聞くと「木でできたネジですか?」このオネエチャンあほやわ。次に、駅前の電器屋さんで聞いてみると「何本ぐらいですかぁ」と言いながら工具箱を開ける。「20本」と告げると「ちょっとまってねぇ」と自分たちの工事に使っているネジを分けてくれた。

さすが「あなたの街の電器屋さん」ただでもらうのも申し訳ないんで、テーブルタップを買って帰った。

アパートの壁は単なるボードなので、キリで小さな穴をあければ、ネジこむだけで入っていく。
ネチネチと十数本のネジを締め、壁掛け具を設置。

インターネットにもつながるようにして。できた。

久々のテレビは新鮮。
出てる人たちは、知らない人ばかり。知ってる人はえらく老けててびっくりする。

でも、やっぱりほとんど見ないんだろうなぁ。