日の出が見たかったのに

事務所を出たのが2時半過ぎ。後2時間我慢すれば日の出の時間やんと思ってウエザーニュースを確認。晴れ!

よし、日の出を見に行こう。一旦自宅に帰り、カメラを積み込み大桟橋へ。
自宅を出る時に、やたらと東方面の空の低い位置が赤く光ってるのが見えた。火事?
大桟橋到着。東の赤い空の正体はフレアスタック。扇島あたりかなぁ。かなり景気よく燃えている。

しかし。うーん。曇りっていうか、湿度がめちゃくちゃ高くて全体的にもやっとしてる。日の出が見られないパターンだな。

夏らしく、若者達がたむろしてるし、そんなもの関係なく寝てる人もいる。

まだ4時なのに、ランニングしてる人も。
中国人らしき親子が犬を連れてランニング。大桟橋の一番奥から僕のいるところまでを往復。「オハヨウゴザイマス」は言えるが「写真撮らせて」は言えない。

そうこうしてるうちに日の出の時間…

かろうじてそれっぽいのが見えるが…帰って寝ることにした。