アナと雪の女王見たんだが

今更だが、アナ雪を観た。

アナは自分のことしか考えない子供だったのが、他人のことも考えられる大人に成長した上、信頼できる男もできた。彼女はハッピーエンド。

だが、エルザは?
そもそもエルザの両親も、この娘の能力に気づいたなら、その時点で恵まれし子らの学園なりボグワーツなりに入れて、ちゃんとその力をコントロールさせる力も身につけさせてやるべきだろ。それを監禁状態にして、本人に我慢?させるだけなんて。これじゃ単純に虐待やん。感情コントロールは、一人じゃできないだろうに。

今回の事件で、引きこもりは脱することができたものの、こんな化け物を嫁にできる男はそうそういない。
国民に魔法を見せて喜ばせるのもそうそうは続かないだろう。この先どーすんだろ?と子供向けのアニメなのにいろいろ考えてしまう。

つーか、これなんでこんなに流行ってんだろ?
人に勧められるモンではない気がする。少なくとも私は勧めないんだが。