工場夜景萌え

工場夜景のメッカ、川崎で萌えてきました。

IMGP7081.jpg
東扇島から見た千鳥町のフレアスタック

IMGP7096.jpg
日本触媒だと思う

IMGP7122.jpg
大同特殊鋼だろう

IMGP7130.jpg
水江運河っぽい
全部 PENTAX K10D SIGMA DC 18-200 F3.5-6.3


職場から帰宅後、思い立って川崎の工場夜景の街へ

初めての夜の千鳥町。おぉ!これがウワサに聞く川崎の工場夜景かぁ!
ケミカルなにおいと規則的な音!全力で走るトラック。
まさに工場萌えとはこのこと!と感激するも、駐車場が無い!
千鳥公園の駐車場に停めるつもりだったが、夜は閉鎖されてるようで入れないようになっていた。

車を停められないので、あきらめてトンネル通って東扇島へ
まず東公園で千鳥町側を撮影。風が強くて寒い!
で、西公園で扇島側を撮影。

これで帰ろうかとも思ったが、折角ここまできて千鳥町の工場群を撮れないのはツライ
ってことで、あきらめきれずに再度千鳥町へ。

メインストリートを外れると、トラックがあちこちに路上駐車してて、中ではドライバーが仮眠中
なんだ、深夜なのでどこでも駐(ry
でも、次は原チャリ借りて行こうと決意。

ってことで、三脚もってうろついてきました。

千鳥町から水江町を4時間ほどうろついてふらふらで帰宅。

工場夜景っぽく撮るには、どうしても低感度+長時間露光(10〜30秒)が必要なんで、
色々大変ですね。ゴースト出まくりだし。
まあ、デジイチなんで何度でも撮ればいいんですが。

夜中に三脚かついで工場地帯を走り回るのは、あんまり身体によくありません。