眼鏡が・・・

SN3D6755_20090516164124.jpg

仕事・家の中用に使ってた眼鏡のツルが1週間ほど前から分離しそうな感じ。

しょうがないので、近所のメガネ○ーパーへ。
フレームを選んで、「これと同じ度数にしてください」ってこの眼鏡を渡した。
店員さんが受け取り、眼鏡を開いた瞬間に、寿命を迎えた。
店員さんの顔はむちゃくちゃひきつっていた。

レンズ選びも終わり代金を払って「で、いつ仕上がるの?」と聞くと
「来週の土曜には」とのこと。

えぇぇぇぇぇ、今日受け取れないのかよ!だったら近所で買う意味ないやん!
と思ったが、しょうがないので待つことにする。

年に1回は眼鏡を買ってる気がするが、どこの店でも当日に受け取れることが
できたのに・・・。
なんか時代の流れに乗れてないんでは・・・
想定してる客層が違うのか・・・?

そんなことを思いながら帰ってきた。