工場夜景萌え(根岸)

先日の川崎に続き、自転車でも行ける?距離にある根岸の工場に萌えに行ってきました。
が、・・・・

このあたりなら池袋公園が有名なスポットらしいのですが、車で行ったため、(近くの根岸森林公園に車を停められる)白滝不動尊へ。
坂を下りていくと、怪しい雰囲気の不動尊があり、夜景は見えるものの
コラ木ぃ!邪魔や!

IMGP7152.jpg



こちらはフォトジェニックな建物
IMGP7156.jpg

IMGP7148.jpg

IMGP7149.jpg
PENTAX K10D + SIGMA DC 18-200 F3.5-6.3 or SIGMA APO 170-500 F5-6.3

根岸の工場は、高速道路・JRの海側は全部新日本石油精製の根岸製油所というわかりやすい構造なのですが、明確に区切られてしまっているため、入ることができません。
このため、反対側の高台から撮影することになるのですが、高台はほぼ住宅地なのでいい場所がなかなか見つけられません。

本場川崎に比べると、「撮影にいい場所がない(準備不足)」「遠い」「炎がない」ので萌え度はかなり低くなってます。
ちゃんとロケハンしとけばいいんでしょうが・・・