おばあさんを慕う仲間たち

今日は仲間にしてもらうために、賄賂を持参

早速ねだられる
IMGP7190.jpg

近寄り過ぎ
SN3D0012.jpg

必死で登って来る
SN3D0015.jpg

代償
SN3D0007.jpg

満足
IMGP7208.jpg

上向いて何を騒いでるのかと思ったら・・・
IMGP7220.jpg

全部で7匹いるが、人間にくっついてくるのは2匹だけ、他は一定の距離を保とうとしてる様子。
(がっついてる時は気にならないらしい)

帰り際に、ここに猫がたむろしているわけがわかった。

十分癒されたので帰ろうとして、間際に振りかえると、猫たちはそろって上を向いている。
視線の先は建物の2階。
いきなり、何かが落ちてきて、猫たちが一斉に群がる。

2階を見るとおばあさんが顔をだしている。猫にエサをやってるみたい。

見てる間には3回しかおかずが降ってこなかった。
自分の食事の時に自分のおかずの一部をやってるんだろうな。

今日はそのままあいさつして帰った。
また来よう。