飛行機と工場萌え?

また、Y野さんに北海道でF15見た!と自慢されたので、飛行機撮りに。

飛行機って実は撮ったことなかった。
どこへ行けばいいのかもわからないんで、GoogleMapで適当に見てみる。
京浜島つばさ公園っていうのが一番空港に近そうやん。
(なぜか羽田空港そのものに行く気はさらさら無かった)

で、行ってみた。
公園にはバーベキュー家族多数。

先客が一人。Canonの高そうなカメラと白いバズーガを持ったお兄さん。
無線機みたいな物も持っている。
その隣で撮影開始。

PENTAX K10D + SIGMA APO 170-500 F5-6.3
IMGP7342.jpg
やっと馴れてきた感じの写真

IMGP7451.jpg
これも

離陸シーンが見られるのだが、遠い!しかも霞んでるんで、ピントが合ってるのかどうかすらわからない。
300カット近く撮ったが飽きてしまった。
正面からの着陸が見たいなぁ。そうだ反対側に行こう!

で、東扇島へ
IMGP7532.jpg
昼間のフレアスタックはなんかしょぼい

IMGP7585s.jpg
船を見るには良い場所。このタンカーはでかくて素敵!

IMGP7591.jpg
飛行機はこんなに小さいし

東扇島東公園に着いたものの、飛行機には遠い。
空気も霞んでるままなので、工場にも萌えない。
今度はちゃんと調べてから羽田に行こう。