自宅サーバーが逝ったっぽい

1248877574-??.jpg

ずっと僕のインターネットライフ(裏表)を支えてくれてたDell PowerEdge600SCが逝ってしまったようだ。
600SCは、39,800円だか69,800円だかで、当時ぶっちぎりに安かったDellのエントリーサーバーだ。

最初は世間並に、Linuxを入れて、ファイル・Web ・ FTPサーバーとして、その後仕事の都合でWindows2000サーバー+SQLサーバーとして活躍。
DB関係の仕事が一段落してからは、もっぱら怪しいインターネット専用機になっていた。

元々サーバーだけあって、連続運転もへっちゃらだったし、もちろん各種サーバーとしても活躍してくれていた。

しかし最近は、急にモニターに信号がいかなくなる、キーボード・マウスを受付けなくなる、電源が落ちるといった症状が続いていた。
今日も急にモニターが落ち、キーボードも受付けなくなり、強制的に再起動をしたものの、電源ファンしか回ってない様子。

オーバーヒートを疑い時間をあげてもダメ。
ケースの中を掃除+コネクターの抜き差しをやってもダメ。
マザボに電気がいってなさそう。

あーあ