iPhone紛失?

自分がではない。

職場の同僚がやってもうた。

どうもトイレに置き忘れたらしい。
以前も、トイレに携帯を置き忘れたことがあったが、その時は管理会社の方が拾ってくれていた。
※トイレで用を足しながら携帯電話で遊んではいけません

とりあえず、回線とメール転送は止めたようだが、Mobile Meにも入ってなかったようで、転送されたメールや電話帳は放置。
そもそも、無精者なのでパスコードすら設定していなかった様子。

ウチの会社、Pマーク取ろうとしてるんだけどなぁ

iPhone買ったら・・・
失くさないように、身体にくっつけとく(私は首からつるしてます)
パスコードはかけとく(毎回面倒だけど)
Mobile Meに入る(年9800円は高いけど)

●もし失くしたら・・・
Mobile Meを使って、データを消す(これで他人へにかかる迷惑を防げる)
メールやWebサービス類のアカウント情報(パスワード等)を変更または解約
ソフトバンクに連絡、回線を止める
http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?010645
警察に紛失(盗難)届け

こんな感じでしょうか?みなさんも気をつけましょう。