朝から飛行機萌え?

ガンダム帰りに城南島へ(まだ7時過ぎだったし)
今日は34R、離陸して城南島の上を通っていくルートでした。

でかい飛行機が浮き上がる瞬間や、ぐんぐん加速していく感じを出したいのだが、
それ以前にブレを抑えられないし、MFがうまく使えない。
(AFが遅いペンタ機は、ほしいショットが撮れないことがままある、まあ腕なんだが)

IMGP8378.jpg
比較的「飛行機」っぽく撮れたのはこれだけ。
修行が全然足りてません。
しかも、飛行機への愛情が薄いこともあり、結構すぐ飽きてしまいます。
20機程追いかけて撤収。

隣にいた人のシャッター音は凄かった。「パシャッパシャッ」ではない
「カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・・・」
ものすごい速さの連続音。
それはそれでうらやましいが、後でその写真を整理するの大変だろうといらぬ心配もしてしまう。

IMGP8364.jpg
かわいい男の子が、お父さんと一緒に散歩に来てました。