2009トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会

8/22・23と、山下公園起点に赤レンガ〜県庁前で2009トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会が行われる。

ってことで、今日8/22は8時からユース女子/10時からエリート女子の2レースがあり、朝から見に行ってきた。

スイムも見たいんだけど、山下公園前の海でスタート・ゴール地点も兼ねてるので、遠すぎて見られなさそうなので、あきらめる。
大桟橋バス停あたりに給水係っぽい人たちがいたので、その付近に陣取ることにした。

IMGP9187.jpg

ユース女子は8時スタート
ユースというからには、高校生ぐらいだろうか?
明らかに若く、たくましい女の子たちが、目の前を一生懸命に走っていく。
美しい・・・
ユースは少し距離が短いようで、小一時間で終了。

IMGP9292.jpg

エリート女子は10時スタート
明らかに大人の女性。しかもユースとは段違いにたくましくスピードもある。
シガニーウィーバーやデミムーアみたいな女性が、これも目の前を全力で駆け抜けていく。
そんな中、日本人は明らかに小さい。やっぱりガンバレニッポンと思ってしまう。

IMGP9439.jpg

ユースのレースと違い、ギャラリーもかなり多くなった。
出走している人の仲間だったり、自分もトライアスロンなり自転車なりをやってる人たちのようで、派手なジャージ着たおっさんたちが恥ずかしげもなくたむろしていた。
(自分も自転車乗りだが、あのレーパン+ジャージって格好は死んでもできない)
しかも、人の前に出てくるし!

IMGP9573.jpg

久々に流し撮りをやってみたが、全然ダメ。
昔はブレブレの方が躍動感があっていい(対象が単車のエンデューロだったし)と思っていたが、平坦たところを走ってる自転車や人でブレブレはヤバイ。
まったく修行が足りないのを痛感。


まあ、敵味方関係なく、選手が通ると「がんばれー」って拍手したりするのは、するのも見るのも楽しいもの。
レースの結果は知らないけど、十分楽しめました。