夢のない買い物

出先でのパソコン仕事は、HPのVivienne Tam Edition、データ通信の足回りには、
UQ WiMAXWillcomを使っている。
が、UQはいつまでたってもエリアがひどい。Willcomは遅すぎる。

外から、VPNで会社に入るって事態は、本来非常事態なので、急ぐ必要があるんだが、
だいたいUQは使えないし、Willcomだとシステムが動くのをのんびり見てる感じになる。

仕事以外でも、撮った写真のアップなど、ちょっとしたことにもストレスを感じるんで、
足回りを変えることにした。

ドコモかイーモバってことになるが、当然信頼のドコモ。
電気屋さんでは、PC同時購入で3万円引き!ってやっている。
どうせならこの特典を使わねば損って思ってしまった。

で、「この値引きPCじゃなきゃダメ?」って聞いてみると「ダメ」とのこと。
レンズかコンデジに使いたかったのに・・・

じゃあどのPCにしよう?
まともなモノにすると、値引きがあるとはいえ10万超えるし・・・
そもそもPCはごろごろしてるし・・・
Windows7試すか・・・
でもドメインに入れなきゃだからProか・・・
Proって+1万ちょっとでいけるんか・・・

ってことで、Windows7Proを入れて一番安い AcerのAspire1410ってやつにした。

acer.jpg

会計しながらふと、ALL自腹だけど、これって完全に仕事用やん!せっかくの買い物なのに