カラクラ再生計画 〜 失敗

もう起動しなくなって何年も経つカラクラ2がある。

Old Macが起動しない理由の最大のモノは、内蔵電池切れ。
で、いつか直そうと思っていたが、そもそも、使っているわけではないマシンなので
そのままずるずると放っておいた。

が、先日思い立ち、電池をアマゾンで買っておいた。

今日は雨だし、体調も悪いんで出かけられない。
それならコイツをやっつけてしまおう!と。

IMG_3176.jpg
汚い

IMG_3177.jpg
早速、ばらしてみる

IMG_3178.jpg
しまったぁ!こいつはノーマルじゃなかったんだぁ!

このカラクラは、パワーPCを積んでいるのを買ったんだった。
ノーマルの内蔵電池は3.6Vだが、コイツは4.5V。

しょうがないので、4.5Vを再度注文することにしました。
せっかくやる気になったのに・・・次はいつになるんだか・・・