たかがバルブ交換と・・・

昨年末から、左ヘッドライトが球切れらしく、灯かなくなっていた。

先日やっと、時間ができたので車屋行こうと電話したら・・・
「球切れならすぐに交換できますよ」とさわやかにこたえてくれた
で、さっそく持っていくと・・・
「すいません、在庫切れで・・・」

10年前の車とはいえ、球ぐらい置いとけよ!
しかも、電話で車種伝えてるんだから・・・

po.jpg


ってことで、球も入ったとのことで再度行ってきた。

予約していたので、受け付けもスムーズ。
すぐに工場内の整備ブースへ

お兄さんが二人でとりかかった
テキパキと・・・?

あらあら、屋根はずすのにえらい手間取っている・・・
ヘッドライトもアッセンブリごと全部はずしてる・・・

おいおい、何すんねん!
全部自分でやるから部品よこせ!って言いそうになるのを
じっとこらえて待合室で待機。

待つこと2時間
「お待たせして申し訳ございません」ってやっと終了。

左ヘッドライトバルブ交換
ハイマウントストップランプ1カ所バルブ交換

これで2時間って・・・
ちょっとなめてました。
っていうか、高く評価しすぎていました・・・
っていうか・・・