えぇぇぇ!

いつものように職場から帰ってきて、駐車場に車を留め、ドアをロックしようとしたらキーがまわらない!

うーん

解錠側にはまわるのに

しょうがないので、もういっぺん車に乗って、近所をひとまわり

やっぱりダメ

まあ、そんなに治安が悪いわけでもないし、まあいいか とその夜はあきらめた

翌日(水曜)ポルシェセンターに電話
私「ボクスターのドアロックができなくなったんで、見てほしいんですが・・・」
ポ「担当から折り返し電話します」

・・・4時間経過・・・

私「ボクスターのドアロックが壊れたって午前中に電話した者ですが・・・」
ポ「申し訳ございません、担当から連絡させます」

・・・1時間経過・・・

ポ「遅くなって申し訳ございません・・・」
私「・・・というわけで直してほしいんですが・・・」
ポ「・・・お預かりはできますが、立て込んでいるため、見るのは月曜になります・・・」

で、預けてきた。

いつもそうだが、他所で中古で買ったボクスター乗りの私は、営業窓口では客扱いされてない気がします。
カニックの方々はいい人ばかりなんだけどなあ。