ハジメテの車検

1251880142-??.jpg

僕星を車検に出してきた。

何もなければ、法定費用(6万ちょっと)+車検整備費(6万ぐらい)+代車代(3000円/日)とのこと。
ここまでだと、特にばか高いわけではない。

しかし、今回ついでに
・エアコンが全く効かないのを修理
・メいっぱいハンドルを切ったときにゴリゴリ言う(デフ?)のを修理
・各種オイル・消耗品類交換
・ウインカーレバーが戻らないのを修理
サイドブレーキの効きが悪いのを調整
をお願いしてきた。
部品・作業費は、国産に比べるとばか高いので、どれくらいになることやら。

あまりに汚い僕星を見た担当営業さんは
「白なので汚れが目立ちます。コーティングはいかがでしょうか」と。
確かに汚い。
コーティングは5万ぐらいだと。
しかし、エアコンの修理費がどれぐらいになるかわからないので、エアコン次第で
ということにした。

夏のボーナスはこれで全部無くなるんだろうなぁ。

ちなみに代車は、現在価値ならずっと高いBMWです。
気ぃ使うやないか!